引っ越し完了


 ダンボールと大量の古着をリサイクルに出したら、やっと部屋の中がすっきりした。
 うーん、こんなに広かったんだぁ。

 それでももう1人の息子の荷物(未処分)があるからまだ片付けは終わっていないが、とりあえず午後に来る引っ越し荷物は収まるだろう。

 息子Yは担当する中学校に打ち合わせ(というのか?)に行ってしまったので、ひさびさに1人のんびり・・・してられない!
 人間が1人増えただけでなんでこんなに手間がかかるんだ。

 午前中に買い物を済ませ、帰って来たYと昼食。そして荷物を待つ。来たのは16時頃。
 幸いなんなく収まったが、部屋の中はまたまたえらい騒ぎになった。
 とても嘘なんてついているヒマないわ。

 しかしこの荷物・・・ダンボールも梱包した家具も砂だらけだ。外に保管していたのか?
 2ドアの冷蔵庫も1人で持って来たのはいいが、玄関で手が滑ってガンガンぶつけていた。
 電気を入れたら作動したけど(もっともこれは使わない)単身パックだからって甘く見るなよお。

 と、思いながら缶コーヒーを差し入れ。
 この時期だからバイトなんだろうな、若い子が頑張っていたし・・・。← けっして若いイケメン俳優に似ていたからではない。

 荷物の搬入が終わってちょっとホッとしている。
 だがまだ子どもの仕事のペースがわからないので、いま少し落ち着かないな。

 それでも片付けなどは自分(子ども)でやってくれるのでラクだが。


 今日は夜にお風呂に入った。
 変な書き方してるね。でも今までは昼間に入っていたから。

 ぴょんはお風呂は夜派だった。
 1日が終わってお風呂に入ってあとはのんび~り・・・。

 でも足が悪くなって体力がなくなり、座らなければズボンも下着もはけなく・・・それどころかドライヤーを使うのに洗面台の前に立っているのもつらくなったので居間の定位置に座りお風呂上がりの作業をしていた。

 そうすると人がいる夜はやりにくい。で、1人でいる昼間になったのだ。

 それは最近まで続いた。
 いや、体力も筋力もほぼ戻ったのだがなんとなく・・・。

 でもさすがに家族が増えたし、今は息子が昼間もいるので入り難い。
 なので夜に移行(?)したのだ。

 こう書くと、「なんでそんな事くらいで?」と思われるかもしれないが、ぴょんにとっては風呂も大仕事だった。

 今はもう大丈夫。
 湯船には入れないが(入れると思うが怖い)シャワーで支障はない。洗面台の前にも立っていられる。

 ごく普通に生活できるって幸せだね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する