お茶碗割れた!

 お気に入りのお茶碗を割ってしまった!

 片づけをしていてちゃんと置いたつもりがなぜかシンクに転げ落
ち、その下にあった食器に当たって割れてしまったのだ。
 淡いオレンジでうさぎ柄のとても使いやすいお茶
碗だったのに。  
 少し欠けただけなら使えるが(オイオイ)見事に3つに分解してしまったのでもう無理。
 
  かな
りショック・・・。

 以前は食器を割る、なんて事はほとんどなく、したがって何年も同じ食器を使っていたが最
近なぜかよく割れる。
 新しい食器に買い換えようかと思っても、まだ使えるのがあるからなぁ、と恨めしそう
にしていたバツか?
 そういえばこの前もこれと同じパターンで相方の茶碗を割ってしまったっけ。

 今は予備
のお茶碗を使っているが、これが前のより少し大きめでその分ご飯がたくさん入るのでちょっとマズい・・・。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する