段取り悪いぞ


 今日明日と2日間休みの相方。もちろん片付けを手伝ってもらう。
 ぴょんひとりでは出来ない事、届かない所とあるからね。男手があると助かるわ~。

 が、しかし。

 相方は頼めばなんでもやってくれるが・・・段取りが悪い。
 たとえば、明日にはゴミを出すからこのコーナー(今は子ども部屋)を先にやってしまいたいって時があるでしょ。
 だけど、それがわかっていながらふと目に付いた他の気になる所から先に手をつけ始める。
 今回はまずベランダ、そして洗面台の下。
 はい、確かにそこも気になるよ。でも今はこっちでしょう!

 そう言っても、
「わかってる。もちろん(そっちも)やるよ」
 と言い、自分の手順を優先させるのでこっちも言わないけど。

 今日は重い物を買うので車で出て、ホームセンターに寄って洗面台の下に置くストッカーも買って・・・。
 いや、整理できるのはいいのよ。でも優先順位があるでしょうに。

 それでも相方なりに一生懸命やってくれるので文句は言わないけど。(え、ここで言ってる?)

 ま、あっちもこっちもぴょんの持ち物の方が多いから・・・やはり強くは言えない・・・。

 でも、片付かないから言う!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する