お片づけ


 朝、息子Yが帰った。
 向こうで卒業式に出席し荷物を出し29日に帰宅予定。

 27日に粗ゴミを出すように市に手続きしたので、それまでに子ども部屋をひっくり返して片付けなくちゃ。
 昨日Yも出していたので結構な量だ。

 だが実際やってみると週2回の一般ごみの日にも出せる物も多い。昔は出せなかった物も今はOKになったのね。
 明日なのでまずそちらから。

 少し前まで海苔やお茶の頂き物が多くて消費しきれなかった。なのでそれが残っている。賞味期限が切れているので、「ごめんねー」と言いながらゴミ袋へ。
 あと実家の母が色々送ってきてくれたが・・・でもうちでは使わない物もあってこれも溜まっている。
 ここを片付けないと荷物が入らない!と心を鬼にしてゴミ袋へ。

 一般ごみは一度に出せる量の決まりはないが、粗ゴミは6点までなので(今回はカーペット、傘の束、ゴミ袋4つ)あっという間にいっぱいになった。

 子どもが帰ってきたらまたゴミが出るだろうから、今のうちに少しでも片付けておかないと。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する