時間差


 夜行バスで帰ってくる息子Yは朝早くに着く。
 疲れて寝坊したぴょんが起きた時にはもう帰宅していた。

 今回は荷物の整理に来たY。いらない物を処分しないと下宿先の荷物が入らない。

 やはり疲れたのかグッスリ寝ている息子G。が、眼科に行くので叩き起こす。
 と、入れ変わるように寝るY。バスではあまり寝られないようだ。

 まったく、こうなると部屋ひとつ(帰宅時の子どもらの寝室)は掃除もできない。

 昼食も摂らず寝てるY。子どもじゃないので放っておく。
 Gは昼過ぎに帰った。

 夕方近くにやっと起きて来たY。
「腹へった~」
 と、変な時間にご飯。
 ここに住むのならこう勝手にはさせないからね、と釘をさす。
 こっちも疲れちゃうし家事が終わらなくて困るもの。

 ま、彼らは昼間はいないだろうから今日よりはまだマシかな。

 どういう生活パターンになるのかわからないので落ち着かない。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する