EVERNOTE


「EVERNOTE」について調べている。
 
 2年ほど前にネットに挙がってもう大勢の人が使っている、
「とりあえず気になる情報や記事はなんでもメモしておこうアプリ」
 だ。
 当時目にしたが、そのまま放っておいて今頃見直している。

 ネット上での情報をパソコン内にメモするのは、今までもファイルを作りやっていたが、EVERNOTEはクラウドサービスなので万が一パソコンが壊れてもメモした情報は引き出せる。
 なにより嬉しいのはキチッと整理整頓しなくても使えると言う事だ。
 もちろん、いちいち入力しなくても目にしたそのままをNOTEに放り込めるのだから、ずぼらなぴょんにはピッタリのアイテムだ。
 利用してみようかな。

 と、ここでぴょんの悪い癖が。

 万人が便利に使っているんだからとりあえずやってみればいいのに・・・いやいや、とその前に市販のマニュアル本なんぞ読んだりネットで使い方などを調べている。
 これは若い頃からの、良く言えば「転ばぬ先の杖」なのだが、慎重というより後から面倒な事になるのが面倒なのだ。

 ダメなら削除すればいいのにね。

 この性格は仕方がないなあ。

 で、まだ調べている。

スポンサーサイト

コメント

この記事を読んで私も検索してみたら生扉さんの管理画面・・というか記事を書く画面に象さんのアイコンがある、アレなのですね
へー、知らなかったわ
有料だと思い込んでいて興味を持たなかった・・

私も使ってみようかな?
あー、でもソフトをインストールするんだね。どうしようかなぁ

2013/02/27 (Wed) 10:03 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

>記事を書く画面に象さんのアイコン
あー、知らなかった!
いえ、EVERNOTEを再び見直すきっかけになったのは扉さんのツイートなんですが、そこの管理画面に設置されたのは・・気が付かなかった(-"-)
設置したのでツイートしたのね。

相変わらず、おマヌケなぴょんです。

>ソフトをインストール
そうなんです。クラウドだけどソフトはいる。もちろん無料ですが。
パソやスマホなど何台か持っている人には便利(同期)ですね。

ぴょんはとにかく「Web上の情報を放りこめる」というところがいいんです。

2013/02/27 (Wed) 12:09 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する