日曜日は


 昨日来るはずだった息子G。が、今日になった。
 それはいいが、買い物などこちらの予定と合わないので(Gは車ででかける)放っておく。
 もう大人だし昼食ぐらい自分で何とかできるしね。

 ぴょんは買い物帰りに久々の図書館へ。
 水周りの工事が終わり、多目的トイレも新設され綺麗で嬉しい。

 小さな図書館だがじっくり見て回るとけっこう時間がかかる。おまけに最新刊の雑誌を読んでいると(最新刊まだ貸し出しはできない)あっという間に夕刻に。
 でもここの図書館にはないと思っていた本があって良かった。

 日曜はいつも麺類だが今夜はGもいるし・・・何時に帰るかわからない時は麺より〝ご飯〝の方がやりやすい。
 個々のおかず(今夜はカレイの煮付け)と大皿のおかず(鶏肉と大根の煮物)を用意しておけばいいもんね。あとは温めるだけ。

 なのに夕食はいらないだとー? 
 確かに食べるかどうかわからないとは聞いていたけどー。

 主婦に限らずその家の家事を担う人は家族の予定(行動)が優先となり、なかなか自分のペースで動けない事もあるが、それに甘えているといつかしっぺ返しが・・・。 ← と、ここで言ってみる





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する