雪、降らなかった?


 昨夜遅くから雪の予報が出ていたので、買い物に行かなくてもいいように昨日のうちに食料を買い込んでおいた。
 だけど降らなかったね、こちらは。
 そんな事もあり、いま冷蔵庫の中は満タンだ。

 その一因が息子Y。
 4日の朝早くきて昨夜遅くに帰って行ったが、1人増えただけで買い物量がかなり増える。
 というか・・・足りないといやなのでつい買いすぎてしまう。
 で、夫婦2人になると食料が余っている、という悪しき事になるのだ。

 午後になって晴れて来たけどまだ寒いしなあ。
 買い物に出なくてよいのでやるべき事を・・・やりたくないけど・・・頑張って片付けている。

 しかし雪国から息子Yが帰ってくると、こちらが雨や雪になる事が多い。

 雪ん子か?←そんなにカワイクない


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する