長期休館

 今日から2月の15日まで近くの図書館が休館する。水周りの工事をするんだって。

 ここの建物は古いのでトイレも和式と変な形の洋式(ごく一般的にみる洋式便器とは違う形。使いづらい)しかない。
 ぴょんは和式は使えないので洋式を増やしてくれると助かるなあ。

 でも長過ぎない?
 読みたい本のリクエスト(予約)はネットでできるし、受け取りも返却も事務所は開いているのでできるが閲覧ができないのだ。
 並んでいる本を見るって幸せ~なんだよー。

 市内には9の図書館や分室、自動車文庫があるがあとは電車やバスでしか行かれないし、この時期は蔵書点検で休館する所もあるし・・・。
 いくつかは日にちが重なっているから行くのならちゃんと調べてから行かないとね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する