年末だなあ

 雨だ。それもかなりの降り。

 ぴょん家はおせちはあまり好まないので好きな物・・・たとえば伊達巻やくりきんとん、かまぼこや煮物などなど・・・だけ用意する。

 大型スーパーは混んでいた。あまり買い込んでも冷蔵庫に入らない。
 このスーパーは新年の1日、近くのスーパーも2日からもう開くのでいざとなったらその時でもいいや、と少なめにお買い物。
 明日は年越しのご馳走(?)で、どうしても買い物が多くなるしね。

 今は息子が1人増えただけだがやはり忙しくなるし買い物も多い。
 エンゲル係数がバンッ!と上がるわ。

 屈めないぴょんの代わりに相方が床掃除をしてくれた。
 今年は掃除も最小限(いつもと変わらないか?)
 
 明日はもう1人増えるのでさらに手が掛かるが、まっ、それも1週間だけだからね。
 そう思って頑張る。


スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

お子さん達も帰省して、賑やかな年末年始を過ごされているようですね(^_^)
冷え込みが厳しい時期ですのでお風邪等召されませんように。

改めまして、今年は大変お世話になりました。
本当に有り難うございます。
来年がぴょんさんにとって良き年となりますように!

2012/12/31 (Mon) 10:05 | ぺたる #6EZgUATo | URL | 編集
今年もお世話になりました

今年もネットを通してでしたがいろいろお話出来て楽しかったです。
来年は是非お会いする機会を持ちたいですね~

では来年もジョー&ガッチャマンの話題で盛り上がりましょうe-343

2012/12/31 (Mon) 15:09 | へい #WcjbjYaY | URL | 編集
来年は・・!?

今年もいろいろなところで&いろいろなHNで大変お世話になりました
ガッチャ40周年ということもあったのかぴょんさんが一歩踏み出す勇気に私にも元気をいただきました

来年はいよいよお里帰りでしょうか?
イタ飯女子会したいですね~
関帝廟(中華街)訪問もありにすると東北の方にいる方がもう一人釣れるかも~(笑)

では良いお年をお迎えください

2012/12/31 (Mon) 15:52 | があ #- | URL | 編集
ぺたるさん

こちらこそ、新しいジョーを見せていただいてありがとうございます。
嬉しいし楽しみだし、つい見込ってしまってコメントを忘れるというていたらく・・・<(_ _)>

来年もよろしくお願いたします。
無理しないで更新してね、イラスト。 ←結局、更新してほしい

2012/12/31 (Mon) 17:00 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集
へいさん

こちらこそ、お世話になりっぱなしで心苦しいです。
来年はぜひお会いしたい!
思いっきりジョー話をしたいです。

よろしくお願いたします、今年以上に・・・ ←ずーずーしい?

2012/12/31 (Mon) 17:02 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集
があさん

いえいえ・・・こちらも、あっちこっちそっちで大変お世話になりました。
実際にお会いしたことはありませんが、もう何十年来のお友達のような気がしてネットをやっていてよかったな~と思います。(そーいう方がいっぱいいて、ぴょんは幸せです)

来年はぜひ横浜に帰り、お会いしたいです。

>関帝廟
東北のお方はここがお気に入りですか? では、釣りましょう。
石ノ森萬画館にも行きたいですね。

来年もよろしくお願いたします。

2012/12/31 (Mon) 17:08 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する