クリスマス・パスタ?


 世間はクリスマスと騒いでいるけど、子どものいない我が家は静か。
 先日いただいたケーキを食べて(あの後、もう1つ増えた)・・・あー、いかん。太るーとのたまう。

 急遽、コタツの上掛け(もしくはマルチカバー)が欲しくなり買いに出たが、時期が悪いのかもうほとんどない。
 あってもやたら暗い色やくまさん模様で可愛すぎるか。カバーは厚手の物しかなくて・・・諦めた。

 祝日なのでお店も混んでいる。
 大型スーパーにはたくさんの人が。ここにいると不景気なんて言葉は聞こえない。

 遅くなった昼食に前をよく通るがなかなか入れないイタリアンのお店に行ってみる。
 いつも混んでいるの。おいしいのかな。
 ランチで入ったんだけどパスタかピザを頼むと飲み物やグラタン、サラダなどの前菜(というか、立派な料理だと思う)10種類程が食べ放題でこれだけでお腹がいっぱいになるくらい。
 1200円~1600円くらいで少し高めのランチだけどこれなら入るよね、お客。

 ただぴょんはきのことバジルのパスタを頼んだんだけど、バジルソースたっぷりで味が濃く辛かった。ソースだとは思わず、バジルがパラパラと乗っているだけだと思ったのー。

 パスタだけみたらジョリーパスタの方がいいな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する