歩いて買い物

 ブログに書く程の事ではないが・・・今日、数ヶ月ぶりに歩いて買い物に出た。

 この連休は息子Gが車を使いたいと持って行ってしまったので買い物は歩きか相方の自転車。
 うん、これはそろそろ自分で買い物に行きなさいという啓示(んな、大げさな)だわ。

 退院して5日間。行きたいとは思ったけどなんか怖くてね。
 行きつけのスーパーまでは普通なら徒歩で4、5分。これだってゆっくり行けばいいのだが、不安なのは4車線の道路を渡る事。
 そのために自主リハビリ(病院で)で早歩きの練習もしたし・・うん、大丈夫。いつかはやらないといけないもんね。
 で、相方に付いてきてもらっていざ!
 左手に杖、右手にコロコロカート。足はもう歩ける条件を満たしている。あとは体力と勇気だけ。

 結果、思っていたよりスムーズに・・・途中ちょっと疲れたけど・・・いきました。
 ただ買い物の量を考えないと、カートに入れたり持って来たりが難しい。

 でもナントカなるもんだなあ、と軽く考えていたら、ラストに難関が!
 カートの中がいっぱいだとマンションの階段が登れない!
 たった5段なのに・・・。手すりがないのよ。
 それでも荷物がなければ杖で悠々にいけるのだが。

 大きな物は車で出られる時にまとめ買いだな。
 あ、両手がいっぱいなので雨の日は出られないぞ。

 スーパーに行かれるという事は図書館にも行かれるという事だ♪
 以前は図書館経由スーパーだったが今は難しい。

コメント

あとは勇気だけだ!?

リハビリは順調ですか~?
寒くなってきたせいか私は古傷が痛んでちょいと難儀してますi-240

>マンションの階段が登れない
あらら、スロープ希望♪
リュックで背負うとまた違う負担がかかるのかな?

>雨の日は
カッパ、カッパ( ゜Θ゜) < 

図書館が徒歩圏内なんて羨ましいぞ~

2012/11/27 (Tue) 19:23 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

こんにちは、があさん。
寒くなりましたね。天気の良い日はいいけど、雨なんか降られたらほんと寒い・・・。

寒くなったり雨が降ったりすると古傷が痛むって本当なんですね。
6月の手術痕も綺麗になっているけど、時々シクシクします。

>リュックで背負う
それも考えたんだけど、道中はやはりコロコロの方がラクかも。
買う量を考え、1段1段カートを持ち上げて上がろうかと。

>カッパ、カッパ( ゜Θ゜) <
・・・ヤダ

>図書館が徒歩圏内
家を選ぶ時の条件のひとつが「徒歩圏に図書館」なんです(*^_^*)
今はネット予約などできて、他の図書館に行かなくても最寄りの館で受け取れるから嬉しいですわ。

2012/11/28 (Wed) 10:21 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する