帰って来た、ぴょん

 昨日、脱走・・・いえ、退院いたしましたー。

 2回目の今回は「一ヶ月はみなさい」という医師の言葉通りだった。
 本当は先週に退院でもよかったのだが、相方の休みに合わせて・・・いや、それより何より診てくれていたリハビリのセンセイがその週は東京に出張だったのでそのお帰りを待っていた、という理由の方が大きいかな。
 そしてラスト1週間、じっくり診てもらった。

 でも今日は不調。
 長旅の洗濯をして、さてパソコンを─と思ったら、なぜか体がフワフワ目がクラクラして集中できない。
 キーの打ち間違いがひどい。
 やる気はあるし、あちこち整えなければいけないのに何から手を付けていいのかわからなくてボーとしてた。

 疲れてる?
 病院ではけっこうシャカシャカ動いていたのに。

 で、パソコンも午前中で終了。
 モニタや本の文字さえも見ると疲れるなんて最悪!
 ぴょんのキャラじゃない。

 ま、昨日の今日なので焦らないでいきますか。

 でもひとつすごいのは、入院中は数歩しか出来なかった杖なし歩き(独歩)が数十歩できるようになったこと。

 なんで家でできる?

 筋肉を付けていけば一人歩き出来る日も近い。

 夜、相方が作り置きしていた煮物を食べた。
「・・・こーいう味が好きなの?」
「こーいう味になったの」

 納得。




コメント

お帰りなさい〜

無事にシャバに戻ってこられてなによりですv-221
また退院早々に拙ブログにお越し頂き有り難うございます。
しばらくは体調と相談の上ということになるのでしょうけど、ツッコミやチャットでお話しできるのを楽しみにしています。
では、寒さ本番のこれから、風邪等ひかぬようにお気をつけ下さいませ〜。

2012/11/20 (Tue) 15:10 | ぺたる #6EZgUATo | URL | 編集
お帰りを

お待ちしておりやした♪

太陽を背に砂漠を歩いてのご帰還、お疲れ様でした~(←誰?)
まさに一歩ずつ回復されているようですね
まだいろいろ不自由もあるとは思いますが、これから少しずつ失われた日々を取り戻していってくださいね

2012/11/20 (Tue) 22:43 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
ぺたるさん

さっそくのご来訪、ありがとうございます。
シャバは寒いどすなあ。

おかげさまで体調は日に日に良くなっています。

ツッコミ?いいんですか?任せてください。
チャットでもお話しましょうね。

それにしてもぺたるさんサイトは、すごい勢いでジョーが増えていますね。
ぴょんの目がクラクラしたのは、ぺたるさんのせい?
もっとクラクラしたい。 ←どっちやねん!

2012/11/21 (Wed) 15:41 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集
があさん

お待たせいたしやした♪

>太陽を背に
病院は一定の室温なのであまり感じなかったけど、寒くなりましたねえ。
太陽ごと、地中に潜りこもうかと思いましたよ。

>失われた日々を取り戻して
ありがとうございます。
今、足掻いております。
まだ元のペースには戻っていないけど、そのうち淳さんと一緒に「うるさい!」と言われるほどあちこち顔を出したです。

どうぞ宜しなに・・・<(_ _)>

2012/11/21 (Wed) 15:50 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する