2回目の入院前の検査2回目

 昨日の続き。
 とりあえず10月末で失効してしまうポイントを使おうと、朝1番に書籍を注文。
 あー、すっきりしたー。

 今日は2回目の入院のための2回目の検査。といっても採血と貯血だけ。
「ぴょんさんは(前回の)様子がわかっているから大丈夫だね」
 と医師。
「いーえ、かえってちょっとブルー入ってます」
「ははは・・・」

 400CC取ってもたっぷり休ませてもらったので気分はOK。
 会計のあとで院内のコンビニに寄るのでその道筋(?)にあるイスに座り、支払いをしている相方を待っているとなぜか反対側の廊下に行ってしまう相方。
 この人はまだ覚えていないのだな、館内を。まったく、何回も来ているのに。

 一応、杖は使っているものの転ぶ気がしない。しっかり筋肉が付いてきている。(と、医師も言っていた)

 先日、知り合いに「ちょっとスッキリした?」と言われた。前回の入院で少しだが肉が落ちたのだ。
 カロリー計算された食事と夕食以降(18時)なにも食べなかったのがよかったんだね。
 激減!○キロ!とはいかないが、退院時ズボンのウエストが緩かったのを覚えている。
 だがこの二カ月で元通り、とまではいかないが、確実に増えている。筋肉も付いたが余計な肉も付いたぞ。
 そしてせっかく付いた筋肉も2回目の手術でまた切開して歩きづらくしてしまう。
 仕方ないけどなんかガッカリだな。

 今夜は「サーモンのお寿司が食べたい」というぴょんの要望で(もちろん回転ずし)外食なのだが、まだ時間が早い。なので近くの中央図書館にぴょんを置いて行って、19時閉館なのでその時に迎えに来てもらう。(相方はパチンコ)
 3時間半あるけど図書館ならそれくらいはラクにいられるもんね。

 ここは地下から6階まであり(もっともぴょんがよく行くのは3階のマンガや雑誌コーナーと4階の一般図書)喫茶もあるので充分楽しめる。
 久々に来たのでじっくり見すぎて時間が足りなかった~~。
 さすがに足が痛い・・・。雨が強くなってきて外の階段(3段)を降りるのが怖かった。

 回転ずしでもサーモンがおいしい所は○っぱ寿司。だけど今日は○シローに行ってみたら・・・なにこれ?不味い!
 サーモンだけではなく相方が注文したのも不味いらしい。今までこんな事はなかったのに。
 外食でイマイチかな、と思うのはあるけど不味いと思うのはめったにない。結局注文した8皿だけで出て○っぱ寿司に行った。

「寿司屋のハシゴなんてリッチだねー」
 と、ぴょん。
「回ってないやつだったらね」
「回ってない寿司屋にいって不味かったらイヤだよ」

 サーモンはやはりこっちの方がおいしい。が、ひとつ不満が。
 以前は注文すると新幹線が持ってきてくれて、それを帰す時、「赤いボタンを押して─」とあったが、今はタッチパネルになってしまい「OK」を押して帰すようになってしまった。

 残念でしょ?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 昨日の続き。 とりあえず10月末で失効してしまうポイントを使おうと、朝1番に書籍を注文。 あー、

2012/11/14 (Wed) 07:38 | まっとめBLOG速報