秋のおでかけは、なし?

 徒歩圏ではない大手スーパーで「イタリアフェア」が行われていた。過去形なのはもう終わったからだ。
 行きたかったがチャンスは1日(日曜日)しかなかったので結果行かれなかった。

「エリザベート展」「大エルミタージュ展」「京都御所一般公開」などなど、世の中芸術の秋と言われているせいか博物館、美術館での特別展も目白押しだ。
 ぴょんは障害者手帳を持っているので多くの催しは無料か割引料金で入れる。
 だが今は脚と日にち的に厳しいので行かれない。← 激しいジレンマ!

 11月になれば関西の多くの博物館、美術館が無料になる「関西文化の日」もあるのになあ。
 9月までやっていた「大いずも展」も諦めたし、せめて「大エルミタージュ展」は行きたい。

 と、思っていたら8月にタツノコプロテンで行った百貨店が来週から「イタリア市場」を開催するとか。
 おまけにシチリアのワインや料理が中心らしい。
 この百貨店は以前にも「シチリアフェア」を開催していたから(行かれなかった)またいつかやってくれるだろうと思っていたが、今~~!?
 
   イタリア市場2012

 行くのならしっかり楽しみたいし、でもあまり自由には動けないし。
 ま、「ラ・クッカーニャ」は電車1本で行かれるのだが、やはりその場の雰囲気を味わいたい。

 タイミングの悪さにガッカリ・・・



スポンサーサイト

コメント

秋の「お出かけのはなし(話)」と空目して「い~なぁ」って思ったら反対だった・・v-12
残念だねぇ。
でも来年のスケジュールはもう随分と埋まっているのでしょう?
やっぱり、いいなぁ~♪
私もそろそろ関西旅行を計画しようかなぁ・・
(夢はホンモノのシチリア行きさ!)

2012/10/06 (Sat) 22:18 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

>「お出かけのはなし(話)」
あ、ほんとだ、そう読める!
で、書き直しました。これならOKかな。
があさん、ありがとう。わかりにくくてすみませんでした<(_ _)>

>来年のスケジュール
手帳を買おうと思ったけどいいのがなくてね。新年早々の展覧会にも行きたいし。
とにかく前を見ていい事(楽しい事)を考えるようにしています。

私もシチリアに行きたい!
先日見つけたツアーはフィレンツェとシチリアが入ってた。
このパターンがいいなあ。

2012/10/08 (Mon) 11:28 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する