夕食にもう一品?

 いかんな・・・。
 いえね、相方が会社帰りに食料品を買ってくるのよ。

 ぴょんが入院していた二ヶ月の間、相方は1人で生活していて、もちろん家の事もやっていた。 
 そのおかげか今では休みの日に天気が良いと布団干しなどしてくれる。今までは頼まないと自ら手は出さなかったのに。

 それはいいんだけど・・・。

 それで買い物の味を占めたのか慣れたのか、毎日ではないが自分の食べたい物、あるいはそろそろなくなる(だろう)物を買ってくるようになったのだ。
 
 が、ぴょんだって食事の用意をしている。2人なのでそんなに量はいらない。
 結局余って明日に持ち越し・・・って事になるのだ。

 だけど今日食べてしまいたい物もあるじゃない?お刺身とか。それらを優先していると夕食が生ものだらけになってしまう。
 まあ、たまには、
「あ、これ食べたかった」
 って物もあるけど・・・。それにエンゲル係数も上がるし。

 今は相方の口座にお小遣い以上のお金を入れたままにしているが、以前のように小遣いを残してあとはぴょんの口座に入れ替えてしまおうか。

 自分の小遣いでは買ってこないだろう。←・・あとで請求される可能性大



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する