術痕


 出かけるために着替えていると、部屋の前で相方がウロウロ。
 覗きか!?と思ったら、
「まだ傷痕見てないんだよね」

 傷痕?ああ、術痕を見てないの?6月に手術後の説明は受けたがその痕は知らないんだ。
 気前のいいぴょんは(そーいう事じゃない)、
「見る?」
 と相方に術痕を向けると、
「うわ、けっこうザックリと切られてるなあ」

 ザックリって・・・確かに10センチはあるけど・・・。

 でもこーいう時って女の子の肌が傷ついているんだから、たとえば、
「思ったより目立たないね」
 とか、せめて
「(痕が)綺麗に治ってるじゃん」
 とか言ってもいいのでは。

 ちなみに術痕は消えてはいないが完全に塞がり、お風呂で洗っても大丈夫なのだがぴょんは未だタオルで擦れない。
 その周りを洗う時も痕にタオルが当たらないように手でカバーして、そこは手に泡をつけて力を入れずコショコショするだけだ。

 なんか怖いんだもん。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する