トイレットペーパーに思う

 みなさん、トイレットペーパーってどうやって使ってます?

 適当な長さにしてクルクルと折り曲げながら重ねるか、1枚1枚切って重ねるか・・・。
 ぴょんは折り曲げ派だ。

 子どもの頃は1枚1枚の紙だった。(あ、年がバレる)
 でもクルクルのトイレットペーパー歴の方が長い。

 ある日、引っ張りながらクルクルしていたら、途中でブチブチブチブチ切れるのだ。そう、切り取り線の所で。
 そのために入れてある腺だが、こう頻繁に切れてはかえってイライラする。
 しかし今まではこんな事なかったのに・・・急にどうしたんだろうとペーパーを見ると・・・それまで使っていた物より少し高いお品だった。(選んだのは相方)
 道理で柔らかく、いい香りがして・・・そしてよく切れる。
 ペーパーにしてみれば親切なのだろうが、ぴょんにはイライラにしかならない。

 でもこの状況で文句を言っても仕方がないので、金物のペーパーホルダ(キルトのカバーが掛けてあるので余計に引っ掛かるらしい)を少し持ち上げカララ・・・とペーパーを引っ張り出してから折り曲げる。
 二重手間だわ。

 安く出来ているんですよ、ぴょんは。だからいつもの安くて切れないペーパーで充分なんだけどなー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する