伊勢へ 1


「伊勢の方にドライブに行こう」
 と、相方。
 海が見たいな~と言ったぴょんの言葉を覚えていたのね。

 ここら辺で綺麗な海を見るならやはり伊勢志摩辺りかしら。
 でも急に言われても・・・と思ったが、ま、そこは夫婦2人の気安さ。細かい事は考えず、とにかくレッツ・ゴー。
 近くから高速に乗り(ここは前日まで先の水害で通行止めになっていたが、今朝開通した)高速を乗り継ぎ、乗り替え・・・ん?この道は・・・。

 ぴょん「ここ(高速)通った事あった?」
 相 方「いや、お前とはないかな」

 なんか一部気になる言葉が・・・。ま、いいか。

 ここは鈴鹿に通じる新しい道路なのだ。つまり1時間半ほどで鈴鹿サーキットに来られる!
 残念ながらスーパーGT(カーレース)は明日から。
 後ろ髪引かれつつ亀山JCTを伊勢方面に。

 ちなみにぴょん車のナビは古く、DVDなので新しい情報を更新できない。つまり新設の道路は載っていないのだ。
 だから時々道なき空間(画面に何も映ってない)を走る車。これをぴょんは、「飛んでる~」と呼ぶ。
 自分の情報にはない空間を車が走るので、可愛そうなナビは何回か進路検索をし直さなければならない。
「どこ走ってんだ、この車」
 と、それを楽しむぴょん。

 目に入るものは大きな白い雲が浮かぶ大空。そして緑眩しい山々が連なる連なる・・・なんで海に行くのに山の中ばかり走るねん!と叫ぶほど周りは山ばかり。
 海の近くを走っているのに海が見えない~!
 
 一般道に降り、あちこちクルクルまわって(本当に行き先について何も調べていなかった)辿り着いたのは定番の二見の夫婦岩。ぴょんは26年振りに来たなあ。
 潮の香りがすごくして久しぶりの海に暑さも忘れ(られないほどのカンカン照りだったが)、「あ~」と息を漏らしてしばし堪能。
 
 携帯電話で写真を撮ったんだけど、慣れないぴょんは被写体にモニタを合わせてしまい・・・ん?ずれてる??
 レンズは横の方にあるから少しずらし気味に合わせなければならないのね。

 あ、こぴょん忘れた!(あとで出てきます)



ise.jpg

コメント

こんばんは。なんだぁ~鈴鹿あたりまで来てたの?

鈴鹿だった菰野から30~40分ぴょんさんに会いたかったわ、残念!
今度はご主人を湯の山温泉でのんびりしてくださいね、
そのときには宿泊施設までお邪魔させてもらおうかなぁ~。

2012/08/25 (Sat) 23:01 | neko-shippo #9lpzSer6 | URL | 編集
neko-shippo さん

いらっしゃいませ~~

残念ながら鈴鹿方面には行かれませんでした。
本当は伊勢より鈴鹿に行きたい・・・。
あ、レースのある時に、ですが。

温泉かあ。しばらく行ってないですね。
トムくんやジミーくんとも一緒に入りたいわ。
neko-shippo さんともね!

2012/08/26 (Sun) 16:53 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する