お風呂が怖い

 
 おかしな話だが・・・。

 お風呂に入りながら緊張している。自分ちのお風呂なのに。

 ぴょん家は転勤の時に選んだ賃貸マンションを会社が社宅として契約しているが、賃貸なので勝手に改造できない。
 つまり手すりをつけるのに大家さんの承諾が必要(あたりまえだ) 

 だけど基本的に足は使えるのだから(変な表現だな)手すりはいらない。
 トイレは壁に手を添えてつたい歩きすれば入れるし(病院では杖を使って入る練習をしていたが、自宅で室内用の杖をトイレに持ち込むのはどうも・・・)お風呂もカランの部分にちょっと手をやって体を支えれば充分いけるのだ。

 なんだ、OKじゃん!と喜んだのもつかの間。
 ホームセンターで買ったシャワーチェアはちと大きめで、置きたいと思うベストポジションの所にお風呂の排水溝が・・・つまりチェアの足が排水溝のフタの上に乗ってしまうのだ。
 ズボッと落ち込む事はないけどフタなので乗せると少しガタガタする。

 仕方なく少しずらして置いているが、シャワーやカランとの位置が微妙に近くやりずらい。
 シャンプーなどを置く位置も今までと違い、慣れない事もあって怖い。
 お風呂でコケるのが1番多いと聞く。で、緊張しているというわけだ。

 たぶんあと2、3回使えば慣れると思うけど。←根拠はない



スポンサーサイト

コメント

シャワーチェア

こんにちは。

お疲れ様でしたv-221
シャワーチェア慣れるまで大変だよね、うちのおとうさんも左足複雑骨折したときに
お世話になったけど、案外慣れまでに冷や汗物だったから、私小柄だからおとうさんに肩をかしたり体重移動するのも大変だったのヽ(^ー^)ノ


ぴょんさんも入浴時きをつけてくださいね。

2012/08/13 (Mon) 14:39 | neko-shippo #9lpzSer6 | URL | 編集
neko-shippo さん

ありがとうございます。

そう、しっかりした作りなのにひっくり返るんじゃないかと怖くて。(実際は大丈夫)
きっと以前に使っていたのより高さがあるからかな。病院では平気だったのに。
今のはちょっと高いので、調節してもらおうと思っています。

>冷や汗物だったから
そばで見ている方がもっと怖い?←ぴょんは見ている人はいません(^_^;)

2012/08/13 (Mon) 15:45 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する