入院前検査2回目

 入院前検査2回目。

 今日は採血と貯血(自己血)だけなのでお昼過ぎから。
 なので買い物していたら思ったより時間が経ってしまいあわてた。
 でもその前にお昼ご飯を食べないと・・・。

 だが病院へ向かう国道の、その道すがらだけがなぜか飲食店が少ないのだ。
 ほんの2~3キロの間だけが、車線の反対側にはファミレスなどあるのにこちら側は焼肉店ばっかり。さすがに昼間からはなあ。

 診察の予約時間があるので仕方なくマックのドライブスルー。
 いえ、ぴょんはいいのよ。ベーコンレタスバーガーでも立派なお昼ご飯になる。相方にとってはおやつだけどね。 

 でも・・・大きな病院なので予約があっても絶対に待たされる。
 案の定今日は30分押し。それでも医師はフル回転だもんね。大変なお仕事だわ。

 今回も400CC無事とって、別段具合も悪くならず・・・でも今日の針刺しは痛かったなあ!(細いものではなく結構太い)
 血管に刺すので痛みはあまりないはずなのに肉に刺されたように痛かった。
 でもすぐに痛みが消えたのでやはり気分的な問題かな?
 結構繊細なぴょんなのだ。

 それでも男並みの血管(や、比重)を持つぴょん(昔、献血でそう言われた)の血はどんどん体外へ。
「順調に溜まってますよ~。ぴょんさん、若いから」
 と、看護師さん。
 そう、これはもっと年配の人が多く罹る病気。酷使したからね、足・・・。

 実は前回も思ったのだが、手首にはめる血圧計が思ったよりも強くギューと圧をかけるのにびっくりした。痛いし痺れる。ほんと潰れるかと思ったよ、手首。

 この後、市役所に障害者手帳の申請に行ったけど、それは相方がやってくれたのでぴょんにはよくわからない。
 それはもちろんだが、「更正医療」の申請が通らないと、医療費がえらいことになる。
 今まで大した医療費がかからなかったぴょん家。だからといって、ここでまとめて・・・というのも困るなあ。

 それにしても、テレビは消灯(21時半)までか・・・。
 せっかく「ユーロ2012 サッカー欧州選手権」を地上波で放送してくれるのに、夜中なので見られない~。

 BDに予約する番組を(特に突発物)探す、煩悩たっぷりのぴょんだ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 入院前検査2回目。 今日は採血と貯血(自己血)だけなのでお昼過ぎから。 なので買い物していたら思ったより時間が経ってしまいあわてた。 でもその前にお昼ご飯を食べないと・・・。 だが病院へ向かう国道の、その道すがらだけがなぜか飲食店が少ないのだ。 ほん...

2012/06/10 (Sun) 01:12 | まとめwoネタ速neo