子守唄でぐっすり・・・

 ウォークマンにブロ友さんからお借りした動画や、かのお方の歌声が増えていくと・・・以前よくやっていた、「寝る時、聞き」が始まった。
 文字どおり、寝る時にお気に入りの歌を聞きながら寝る・・・まあ、子守唄のようなものかな。
 時々ノートパソコンを持って来てその中に収めている音楽を聴いていたが、ウォークマンは小さいので扱いやすい。

 録画など出来なかった時代はカセットテープでドラマやアニメを録音していた。だからかなりの数のテープがあった。
 で、それを耳元で(ある時はイヤホンで)聞きながら眠りにつく。

 邪魔な時もあるが、これが・・・このボソボソ感が結構眠りの世界にフワ~と落としていってくれるのだ。
 でもテープが終わるとスイッチが自動的に上がる(切れる)ので、その音に驚いて目が覚めてしまったりするが─ ←だめじゃん 

 あまりに聞きすぎてお気に入りのテープほど音が荒れたりキコキコ言い出したり・・・(テープ送りに不具合が)
 わかる人いるよね~。

 今はデジタルオーディオ。手の中にすっぽりと納まってしまう。
 音がクリアすぎて耳元でボソボソにはイマイチだが音量を絞って聞いている。

 あくまでも寝つきの悪いぴょんのお休み手段だが、ついその次の曲も聴きたくなってしまい結局ワンアルバム聞いてしまうのは今も昔も変わらない。

 で、寝られない。←だめだめじゃん



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 ウォークマンにブロ友さんからお借りした動画や、かのお方の歌声が増えていくと・・・以前よくやっていた、「寝る時、聞き」が始まった。  文字どおり、寝る時にお気に入りの歌を聞きながら寝る・・・まあ、子守唄のようなものかな。  時々ノートパソコンを持って来て...

2012/06/10 (Sun) 01:12 | まとめwoネタ速neo