不意打ち


 大好きなコンドルのジョーの出身地の設定になっているシチリアが気になるぴょん。
 他に羽根とかも気になる~、のだ。

 ブロ友さんから教えていただいたシチリア産のレモンを使ったジュースや羽根がデザインされたチョコレートとかお店で探すのは楽しいが、なぜか置いてない!
 ううう~、気が治まらないぞー。

 でもこの店舗にはないので、諦めて紅茶(ティーパック)売り場へ。
 こちらもやはり品揃えが少ない。
 アールグレイか・・・それよりダージリンの方がいいかな。
 と、裏面を見ると、アールグレイの方に、

「イタリアシチリア島名産の柑橘系果実ベルガモット─」

 えええー、まさかのここでシチリア!?

 買いました、アールグレイ・・・。
 ふいのカウンターパンチ食らったようだわ。
 



コメント

シチリアって小さな島なのにいろいろな名産品があるよね~♪
いまはマフィアの影も消えて・・って思っていたらまたゴッドファーザーがらみで銘菓(?)「カンノーリ」が紹介されるらしいです。
4/30 (月) 10:30 ~ 10:55
グレーテルのかまど「ゴッドファーザーのカンノーリ」 NHKEテレ
そちらも映るかな?

2012/04/24 (Tue) 16:07 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

さすが「歴史の十字路」といわれるシチリアですね。
気候も関係するけど、あちらこちらの文化も満載の島です。

「グレーテルのかまど」は時々見ています。
次回は必見!ですね。

2012/04/25 (Wed) 11:15 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する