FC2ブログ

車輪粉砕


 火曜日はいつもはスーパー1軒で済ませるが、今日はたまたま欲しい物がもう1軒の店にも。
 なのでスーパーをはしご。
 が、2軒目に行く時にショッピングカートの車輪が片っぽ壊れた!それも自転車で言うハブやスポークがコナゴナに。

 このカートの車輪はよく外れる。
 前回は息子Gに針金を使って外れにくくしてもらい調子が良かったが、今回は車輪を固定する部品ごと粉砕したのでこれはもう無理。って、どんだけ酷使しているんだか。
 車輪だけって売っていないのよね。カート自体はまだ使えるのに。

 いや、それより今はこの荷物をどうやって持って帰るかだ。
 せっかくはしごしたのに買わずに帰るのもナンなので少なめに買ったが、それでもいつもより多い。
 片足のカートを抱え(放り出していくわけにはいかないので)この量はちとしんどいので、たまたま今日は休みの息子G を呼び出しスーパーまで来てもらった。
 彼は自転車だが全部持って行ってくれたので、ぴょんはカートだけ持って帰った。助かったワ。
 しかし荷物持ちに来るのにクロスバイクって・・・荷台がないのに。


 大阪、京都、兵庫の3府県が揃って2月末での緊急事態宣言の解除を国に要請する事を決めた。

 こういうニュースはよく聞くけど、ネットも新聞でさえもその見出しでもう解除が決定したような書き方するよね。
 週刊誌がそう書いて目を引こうとするのはわかるが(なので信用しないが)新聞やテレビのニュースは正確に伝えてほしい。
 紛らわしい書き方はやめて。



スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment