高校野球もちょっと好き


 野球には興味のないぴょんだが高校野球は別。
 時間があればちょこちょこ観ている。

 春の選抜で優勝したのは大阪桐蔭高校。おめでとー!春では初Vなんだね。
 こちらではスポーツで有名な高校なのでちょっと意外だった。

 ここは野球はもちろんラグビーもサッカーも強い。
 その多くの大会ではシード校になるので、やはりシード校の息子達の高校との対戦は最後の最後─大会のラスト近くになる。
 で、負けることが多いのよね~、ここまで来たのに・・・。

 息子の高校サッカー生活最後の(引退前の)私学大会(私学のオリンピックのようなもの。20種類以上の種目がある)の決勝で戦ったのも大阪桐蔭だった。この時、近くの球場で両校の野球部が夏の甲子園をかけて戦っていた。

 結果、準優勝でした。
 2位でも大したものだと思うけどね。銀メダル輝いていたよー。

 まあなんにせよ野球でもサッカーでも、子ども達が一生懸命その時を戦っている姿を見るのはいいものだ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する