試験

 就活息子Yから電話。

 明日、ある企業の試験(横浜にて)なので本当なら今日のお昼頃の高速バスで横浜の祖母(ぴょんの母)の家に行き(2泊するらしい)、余裕を持って明日に備えようと思っていたが、やる事押し押しでバスには間に合わず、結局夕方の新幹線で行くという。
 実家(横浜)到着は21時頃になるので、前に言っていた時間より遅くなると電話して伝えてほしい、と。

 あんたねー、ここに電話するなら直接向こうに電話せい!

 が、電話したが、ばーちゃんは出なかったそうだ。
 久しぶりに孫が来るのではりきってあれやこれややっているのだろう。

『これからまだ○○して××して、あれもこれもしてから新幹線に乗るから頼むー!』

 ・・・なんだ、このバカ息子は。
 おまけに新幹線代カンパだと?(バス代は払い戻しできなかったそうだ)

 でも仕方ないので実家の母に連絡した。
『うちは別にかまわないわよー』
 お世話かけます、すんません  
『でも明日の予定を詳しくは聞いていないのよ。試験終わってからサッカーの試合を見に行くとか言ってたけど』

 サッカー?なにしに行くんだ、この息子は。
 ん?明日、Jリーグはないと思うけど・・・。

 まさか、国立(千駄ヶ谷)のVSバーレーン戦!?

 ぴょんの子だわ・・・



コメント

>まさか、国立(千駄ヶ谷)のVSバーレーン戦!?
やりましたね~v-221
オリンピック出場、決定!

目の前であの試合が見れたなんて羨ましいです♪>就活息子くん
頑張って就職したらがっぽり出世払いしてもらおうね~

2012/03/14 (Wed) 23:48 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

いらっしゃいませ~、があさん。

>オリンピック出場、決定!
ご贔屓の扇原くんが先制点を入れてくれてよかった~♡

息子はゴール裏から見ていたので、テレビで見るほうが全体を見られたと思うけど、あの雰囲気を味わえたのは羨ましいです。

>出世払いしてもらおうね~
うんうん、それが楽しみ~。
・・・いつになることやら。

2012/03/15 (Thu) 11:43 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する