なでしこジャパン


 なでしこジャパン、アルガルベ杯準優勝。

 残念だったな~。もちろん2位でも大したものだと思うけど。

 ドイツは強いけど、見ている限りアメリカ戦の時と同レベルを保てていれば充分勝てる相手だった。

 まず前半の布陣がいかん。前に川澄や宮間、大野を置いてけっこう「やる気!」の布陣だったが・・・怖かったのかな。
 ディフェンスラインが下がりすぎてあれでは前線(MFやFW)の4人が前へ行けない。
 案の定、川澄が後ろで守ってた。彼女をあの場所で仕事させてちゃだめでしょう。

「近賀選手を入れて(選手交替)ラインを修正して、前の4人を前線に上げて!」
 って叫んでいたぞ、ぴょんは。

 後半の布陣はよかった。機能してたし。
 同点に追いついたのは奇跡、みたいな言い方をしていたがそんな事はない。今のなでしこならいけるだろう。
 だが・・・。

 やっぱサッカーだねえ。最後の最後までわからないわ。
 W杯で日本に負けてオリンピック出場を逃したドイツ。なでしこはそれを忘れずに次回の大勝負には絶対勝って欲しい!

 で、中継してるアナウンサーなんだけど、言う事がなくなったらボールを持った選手の名前を連呼するのいいかげんやめてくれないかな。
 うるさい。

 さて、男子のW杯最終予選はどうなるかな。
 なでしこは安心して見ていられるようになったが、男子は・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する