プログラミング


 コンピュータのプログラミングを習う人達の年齢の裾野が広がってきたと、テレビの特番でやっていた。

 ごく普通の中学生の女の子も興味を持って習うのだという。
 もっともそれは難しいプログラムではなく、例えば〝お弁当のおかずのカロリーを算出できるアプリ〝だったりする。
 女の子の考えそうな事だね。

 でもそれには教える側もしっかりとしていなければならない。
 IT業界で活躍している人が教えるという。羨ましい。
 ぴょんも若ければそのプログラムに参加したい。

 今からでも遅くない、大丈夫、出来るよ、と言う人もいるかもしれないが・・・。
 でもね、今からそれをするのはやはり無理がある。だからぴょんにできる事をしようと思っている。

 ・・・ん、まずは自分のパソコンの中の整理かな。(プログラミングとは程遠い・・・)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する