静電気


 乾燥注意報が続く。

 あまり続くと静電気がパソコンに影響を与え不具合になる事があるらしい。
 USB接続端子やコードの差込口など静電気で故障する可能性もあるそうだ。

 そ、そうなの?じゃあ先日USBメモリが壊れたのも、もしかしたら・・・。

 そこで気がついた。そういえば最近静電気を感じてない・・・。
 以前はスーパーなどで棚に触るだけでバチバチいっていたのに、ここ何年かはそれもなくなった。
 不思議だなあ。確実に潤いはなくなり、前より(自分も)乾燥していると思うんだけど。(髪の毛だけはしっとりしているが)
 それとも潤いが増えたという事かしら。

 そういえば最近は喉の渇きもあまり感じなくなった。体内から潤っているから・・・って、これって危ないんだって!
 年をとると乾きに対して鈍感になるから脱水状態になりやすい、とか。
 その証拠に少しだけ飲むつもりが、いざ口をつけるとゴクゴクと行ってしまう。

 やっぱり乾いてる?

 市内のお天気情報  洗濯指数:渇きまずまず  乾燥情報:かさかさ 

 ほっといて!



コメント

こんばんは~

>先日USBメモリが壊れた
USBフラッシュメモリーを抜くとき「にハードウェアの安全な取り外し」をクリックしてから外してもダメでしたか~?
やっぱり静電気も関係あるのかしら?

私も気をつけよう~っと。

2012/02/06 (Mon) 20:41 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

>ハードウェアの安全な取り外し
やってたんですけどね、ダメだったんですよー。
差し込むとメモリが反応してピカピカするでしょ。それが遅くなって、ピ・・・カ・・・ピ・・・カ・・・って感じで、表示されない。
マイコンピュータから行っても、「セットしてくれ」(つまり、認識されていない)って出るし。
パソ2台ともそうなので、やはりメモリがアカンのでしょうね。


>静電気も関係
ぴょんの場合はやはり使用頻度が多かった事が問題かと思われます。
気をつけてね。

2012/02/07 (Tue) 12:31 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する