新聞


 ぴょん家は30年来、Y新聞だ。

 一人暮らしを始めた時、知人がこの新聞社に務めていてそれを縁に取り始めた。

 東京にいた時は普通(?)に読んでいたが、西に越してくるとスポーツ欄にぴょんご贔屓の横浜F・マリノス(サッカー)の記事が少なくなってしまった。
 どうしても西在籍のクラブ中心になるのは仕方がないが、それにしても少なすぎる。
 VS西のクラブの時もマリノスが負けると記事になるが、(勝った西のクラブを称える内容だ)その他の時は結果だけが書かれているだけだ。

 元々野球がメインの新聞社なので、2002年の日韓W杯の時は大会のスポンサーにもなっているA新聞に替えようかと思ったほどだ。が、替えなかったのは以前勧誘などでこの新聞社にはいやな思いをさせられたからだ。

 もちろんA新聞社が直接手を下したわけではなく、その販売店が、だったが、それでもいやな印象は拭えない。
 読みたければ図書館でも読めるしね。

 こんな小さな事が何十年も引き摺るのだ。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

家は地元紙でなんたって情報量の多さにはびっくりのTYU新聞、同じようにA新聞の勧誘にきれてしまったnekoなのです。

2012/01/31 (Tue) 22:36 | neko-shippo #9lpzSer6 | URL | 編集
neko-shippo さん

ありゃ、nekoさんもですか?

実家にいた時も独立してからもA新聞は取った事ないので内容に関しては偉そうな事言えないのですが、勧誘はひどかった。
散々断るぴょん家に向こうもキレたのか、ドアの前に火のついた煙草を捨てて行きましたからね。(少し経ってから気がついた。ま、自然に消えたと思うけど)

これでもうここはダメ(取らない)だな、と思いました。

地元紙ってけっこうおもしろいですよね。
引っ越したばかりの時はこの地の事を知りたかったので図書館で読んでいました。

2012/02/01 (Wed) 11:01 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する