良い香り


 テレビで外国人に、
「日本のすごいところ(驚いた)は?」と訊いて、
「街中でティッシュを無料で配っているところ」
 という答えはよく聞く。

 残念ながらぴょんの暮らす田舎町の駅前ではチラシしか配っていない。

 が、先日家の近くにエステサロンがオープンした。   
 スーパーへ行く交差点に立つそのサロンの人がお店で使う石鹸を配っていた。これがただの石鹸ではない。
 オリーブオイルやナンやカヤ(・・なんだ?)を配合したもので、とても良い香りがするのだ。

 人差し指くらいの大きさのそれはお風呂で使えばきっとサロンにいるような気分を味わえると思うのだが・・・あまりにも良い香りで勿体無く、未だにそのままに取ってある。
 テレビの前に置いてあるがかすかに香る石鹸を見ながら、我れながら貧乏症だなぁ、と思った。

 その横には去年の干支のうさぎの石鹸が置いてある。
 こちらも甘くて良い香りだ。

 時々嗅ぐと癒されるのでやはり使えない。




コメント

デパートの化粧品売り場で、香水をシュッとひと吹きしてくれたり、しみ込ませたペーパーを配ったりしてますよね?
私はそれが捨てられないの~!!
だからぴょんさんの気持ち、よ~く分かります(^^)
いつか1本買おうと思いつつ、絶対買わない私も貧乏性(笑)
いい香り大好き~

2012/01/26 (Thu) 11:11 | あきちゃん #SFo5/nok | URL | 編集
あきちゃん

わ~い、あきちゃんも貧乏性のお仲間ですね~(^O^)/

>香水をシュッと
うんうん。
あれをハンカチの間に挟んでおくと香りが長持ちして、ハンカチも良い香りが。
あとお香を保存のためタンスのガラス戸に入れてるんだけど、戸を開けるたびに良い香りが広がるの。
減らないで香りが楽しめるっていい!

2012/01/26 (Thu) 16:07 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する