初詣・・・?


 ぴょん家の初詣は毎年3日。
 だが息子Yは友人らと行くし、息子Gは風邪引きの続き。(寝込んでる)
 そして足痛ぴょんは時間が掛かるので今年も行くのを諦めた。
 なので相方が1人で行く事になった。お札やお守りを納めなければいけないしね。

「お昼においしいものでも食べてきたら」
「祇園に行って遊んでくる」

 行けるものなら行ってごらん。こんな時間に歩いている舞妓さんは観光客だよ。
 ま、お正月の雰囲気だけでも味わってくれば・・・と思っていたら、3時間もしないうちに帰ってきた。
「早いね」
「あんな所(混んでいて)長くいるもんじゃない」
 毎年恒例のかるた始めも見てこなかったそうだ。
 ぴょんだったらあちこちブラブラ歩きたいが、男の人はそうではないのね。

 風邪ひきGは夕方から卒論の仕上げ。やっとパソコンを返してもらえる。
 Wi-MAX(ルータ)を持ってきてくれればノートパソコンでもネットできたのに。

 それにしても、大学の講義登録も連絡も卒論の提出も今は全部ネット経由なんだなあ、と改めて思った。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する