つるっ!

香ピッチャー

 ぴょんの住むこの辺りではもう何日も続けて乾燥注意報が出ている。
 身をもってわかるわ、肘とか膝がカサカサだもん。
 まだハンドクリームのお世話になるところまではいってないけど時間の問題ね。

 なのに、なぜか手の指先だけはつるっつるなの。
 もうすべすべ、なんの抵抗もない。
 だから何か掴むとつるっ!と滑って飛んで行ってしまう。

 特にパソコン周りに置いてあるインコのミルクピッチャー(陶器)が大変。
 ぴょんはこれにお香(棒状の)を入れているのだが、動かそうと指先で掴むとつるっ!と滑ってパソコンの向こう側へ飛んで行ってしまう。
 もう何回やらかしたことか。
 そのたびにお香が床にばら撒かれる。もちろん拾うけど・・・なんかだいぶ減ったわ・・・。

 でもなんで指先だけ、とよく見ると・・・指紋が薄くなってる?
 おお、ン十年も使っていれば薄くもなるわね。なので引っ掛かりがなくなった?

 よし、これなら悪い事をしても指紋を警察のデータベースに登録されずに済むかも。

 って、なにやる気?

スポンサーサイト

コメント

若い時も

私は今よりもうんと若い時に季節の変わり目になるとなぜか指の先の皮がむけることがありました。
水滴が付いている冷たい飲み物のグラスをよく落としました(爆)
もちろん完全犯罪も目論見ました^^;(をい)

2011/12/27 (Tue) 22:55 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

>指の先の皮がむける
脱皮?
いえ、毎年若返っている証拠ですねi-201

なんだかわからないけど滑るの。
今日は胡椒のビンがすっ飛んで行きました。
だから今では何かを持つ時は、ガシッ!って掴んでます。

指紋のデータって全体じゃなくてもほんの断片(一部)でも照合できるのよん。
無理かも・・・(って、無理です!)

2011/12/28 (Wed) 15:45 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する