不謹慎な患者


 ある日、ぴょんは医師から杖の使い方の話を聞いた。

 素人考えでは悪い足の方に杖をつくと思っていたのだが、医師いわく悪くしている足とは反対の方に杖を使い、そちらに体重を掛けて悪い方の足に負担を掛けないようにする─のだという。

 あー、そうなんだ。ふーん・・・あれ?・・そ、それじゃあ・・・。

 その時ぴょんの頭の中に浮かんだのは、ご贔屓アニメの「ガッチャマン」#77のドクアール国の大統領の姿だった。
 この中でガッチャマンが偽大統領の正体を暴いた理由が、
「痛めている足とは反対側に杖をついていた」
 だったよね。
 でも医師の話ではそーいう例もあるわけで・・・。もちろん患者や症例によって使い方は違うのだが。

 で、説明を聞きながら、
「え、えー、もし大統領がそっち・・・の使い方をしていたとしたら・・・まずいでしょ、ガッチャマン」
「結果オーライだったけど、もし間違っていたら・・・」
 と、1人プルプル震えていた。

 不謹慎です。すみません。
 でも話はちゃんと聞いていましたよ、ニヤつく顔を抑えながら。

 しかしなんでもかんでもガッチャマンに結び付けてしまうぴょんに我れながらちと呆れた。
 




スポンサーサイト

コメント

ぴょんさん、こんにちは~。

さきほど「01111」を踏みました~(笑)
こちらではたぶんキリ番じゃないと思いますが、ぴょんさんがよくご存じの方のツイにそのうち画像を送りますね。

>なんでもかんでもガッチャマンに結び付けてしまう
は~い。私も同じで~す^^;

ぴょんさんが杖をついていたら「仕込み杖」だと思っていいですか?(をい)

2011/12/19 (Mon) 12:09 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

いらっしゃいませ、があさん。

>「01111」を踏みました~
まあ、があさんが踏まれたのですか!
ええっと・・・おめでとう・・でいいのかな?
1並びは、ちょっとフクザツ・・・?
「02222」まで頑張ってください。

>は~い。私も同じで~す^^;
お~、よかった!
同志とお呼びしていいですか?

>「仕込み杖」
ひねくれたおもちゃになる可能性が大なので、近づかない方がいいかも(^_^;)
壁際まですっ飛ばされます。



2011/12/19 (Mon) 14:51 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する