ホコリってどこから来るの?


 床掃除(フローリング)をした後、ふと見るとゴミが落ちている。
 なんで?

 足痛ぴょんは以前は毎日掃除機を掛けていたが今は一日置きになっている。
 幸い汚す人もいないし・・・そう思っていたのだが、なぜかホコリってどこからともなく出てくるのよね。

 子どもが小さい時は気にしてマメに掃除していたけど、今は少しくらいのゴミやホコリは気にしないようにしている。キリがないんだもん。

 が、時として急に・・・無性に床掃除がしたくなる。
 と、言っても床のほとんどはカーペットに覆われているのでシコシコと磨けるのは廊下とキッチン、今は使っていない子ども部屋ぐらいだが。

 だが、けっこう頑張ったのにしばらくして見るとゴミが落ちているのだ。
 なんでやね~ん

 もっとも、「四角い部屋を丸く掃く」ぴょんなので、あたり前と言えばあたり前か・・・。←納得してどうする!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する