生きるぴょん


 テレビで、
「あなたの周りの無駄ものは?」
 という質問に、
「(自分が)生きてること」
 と思った。

 いえいえ、別に人生を悲観しているわけでも、自殺願望があるわけでも、この感覚に酔っているわけでもないですよ。
 まだまだ楽しみたいし、あっちこっち行きたいし、おいしいものを食べたいし・・・煩悩満々だ。

 だけどそう思ったのはなんでだろう。

 もう子育ても終わったし社会に出て働いてもいないし、経済に貢献しているわけでもない。
 ぴょんがいなくなったら不便を感じる人もいるだろうが、すぐに慣れるだろう。

 ではここにいる意味って?

 世の中に貢献している人だけが生きる資格があるってわけじゃないけど、ぴょん1人  いなくても世の中は動いていくし・・・。

 いえいえ、いなくなりたいわけではないですよ。煩悩満々満々(あ、一個増えた)だから。

 どっちにしろ実母がいるうちはヘタなこと出来ないのだ。←しないって~




コメント

まだまだお楽しみはこれから

無駄に生きてくださいよ(をい)
今は少しお休みの時間なのよ。今まで突っ走ってきたんだからさ。

きっとまたそのうち必要とされる日が来ると思うわ。
リアル友人の話ですが、孫は子どもとは比べ物にならないほどかわいいそうですよ♪
(年末に見せてもらいに行くんだ♪@孫)

で私、そのお休みの間にオフ会でお会いしたいんですけど~v-290

2011/12/07 (Wed) 15:38 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

うーん・・今は無駄に生きるのもいいかもなぁ。
これからもう少しナンカありそうだし。

>必要とされる日
孫のお守りで?(^_^;)

>孫は子どもとは比べ物にならないほどかわいい
子どもは責任もって育てなきゃ、だけど、孫は無責任に可愛がれるからでしょうね。
孫って(自分の)子どもから手が離れて結構経ってからまた現れる〝可愛いもの〝だから、可愛がりたくなるのもわかるけど。

だけどぴょんは孫の世話なんかしないんだ~。
自分のやりたい事を最優先するんだ~。←やはり煩悩満々
おこずかいなんかあげないし、預かったりもしない。
・・・と、今は思っている。

オフ会、もちろんです!
あ・・・京都へ来る目的のひとつはなくなっちゃったけどね・・・。
ごめんね、ぴょんがモタモタしていたから・・・。
もう少し執行猶予を<(_ _)>

2011/12/08 (Thu) 12:46 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する