お気に入り

 今朝は寒かった~。

 全国的に天気も荒れていてセンター試験に支障が出るのではと危ぶまれていたが、大
きな混乱はなかったようだ。
 ぴょん家にはもう関係はないが息子が通うN大学も会場になっているらしく、
雪かきをする学生の様子がニュースで流れたのでちょっと気になっていた。

 さて、こんな日のお昼ごはん
は暖かいラーメンだ。(まんまだ)  
 今ぴょんのお気に入りは日清の「ラーメン屋さん」シリーズの「鶏炊きしょ
うゆ」。もっちり太麺の食感がたまらない。
 しかしこのラーメン、我が家近くのスーパーには一ヶ月間も置い
ていなく今では手に入らない。
 期間限定にしては短すぎるので絶対どこかにあると思う。が・・・ない・・・。
 ぴ
ょんの徒歩圏にスーパーは3軒、駅まで出れば(徒歩10分)さらに2軒のスー  パーがあるがそのどこにもないのだ。

 なぜかぴょんの気に入ったものって通り過ぎるのが早くて、その時に捕まえておかないと2度と
手に入らないものもある。
 もう少し買い置きしておくんだったな、鶏炊きさん・・・。

 あとは車で行く距離の店か・
・・通販?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する