期間限定

10111906_4e941524d9373.jpg


 昨夜、久々にケーキを食べた。

 この頃はトンと甘い物は食べなくなったが、この時期に出る栗のケーキだけは別だ。
 今年は「マロンボンブ」に注目。
 秋のデザートフェアで期間限定だがこの店は長ーーい坂の上にあるのでぴょんには辛く、相方が休みの時に車を出してもらったのでフェア最終日になってやっと購入できた。
 あとくるみパイや栗のおはぎ諸々・・・。
 
 今年の栗は・・・あら、小さめのが乗ってるだけかぁ。ぴょんとしては去年の栗がドンッと乗っている「渋皮栗のケーキ」が一番良かったのだが。
 でもほぼ1年振りの栗ケーキである。
 いつの頃からかケーキはあまり甘くなくなったね。だから今でも食べられるんだけど。

 チビチビと食べているぴょんの前で豪快にチョコレートケーキを頬張る相方。
 誕生日ケーキにしては小さいけど・・・ま、お腹周りが気になるしね。
 
 これで我慢しますか。



コメント

あれ?

ぴょんさん、お誕生日でしたか?
おめでとうございま~すv-315
24日だとばかり思っていました←独りよがり

先日自分用にこっそり買った「甘栗むいちゃいました」を勝手に食べられてしまいしばらく立ち直れなかったがあなのでした(TT)

2011/11/12 (Sat) 15:49 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

いらっしゃいませ~v-274

わかりづらい書き方してすみません。
ぴょんは24日です。10日は相方の誕生日でした。
「お誕生日ケーキいる?」と聞いたら、「いらない」
でもちゃっかりと自分の分も買ってきました。

>勝手に食べられてしまい
あらら、それはガッカリですね。けっこう楽しみなんですよね、こーいうの。
ぴょんも1日1回アーモンドやくるみを食べるのが楽しみv-353

もっともうちではナッツ系はぴょんしか食べないので、出しておいても大丈夫ですが。

2011/11/12 (Sat) 16:27 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する