木箱ご愛用


 以前、「ノートパソコンの底は熱くなる」記事で、冷却シートの代わりにその場しのぎとして木箱の上に置いた、と書いたが、実は今もその木箱を愛用している。

 パソコンの底とテーブルの間に隙間ができるので少しは風が通り良いのだが、使い続ける理由は他にもある。
 木箱にパソコンを乗せた方が移動がラクなのだ。
 座卓から床へ、またその反対へ─。

 そしてこのノートパソコンは後ろにUSB口があるので、本体をクルッと回してメモリを差し込んでいる。
 その時もスムーズに動いてくれる。

 さらにフタの方にやはり熱くなるアダプタやUSBメモリ、ペンなどを置く─そう、トレイの代わりになるのだ。
 そして一時的に仕舞う時は、トレイ代わりのフタにパソコン本体以外の周りの物を入れ、まとめて仕舞う事ができる。
 面倒さがりのぴょんには打ってつけの逸品だ。

 このノ ートパソコンは座卓で使うが、そのうちにその横にパソコン専用のテーブルが出現するかも・・と思うぴょんだった。(いいな~、それ)



コメント

私も!

ぴょんさんのマネをして、揖保の糸の桐箱の上にPCを置いています(^^)
フタは使ってませんが、筆記用具や細々としたものを仕舞えるのが便利ですね。
移動が楽、というのもよく分かります。

>パソコン専用のテーブル
持っていますが、PCと2台のプリンターで狭いのなんの!!
となりにカラーボックスを置いて、スキャナーやペンタブやデジカメ回りのものなど詰め込んでいて、ジャングルです(>_<)

2011/11/08 (Tue) 17:22 | あきちゃん #SFo5/nok | URL | 編集
あきちゃん

おお、あきちゃんも木箱ご愛用組ですか!
ぴょんのノートパソ(モニタ15インチ)は古いので重いんです。
木箱の上においても底面は多少熱くなるけど、テーブルにペタよりはいいかな。

デスクトップはパソコンデスクに置いていますが(さすがにこれはあちこち移動しない)ノートパソ用もほしくて。
でも、あきちゃんちのジャングルって、お花が描かれたペン入れとか色々デコされたデジカメ入れ(・・なんだ、それ?)など置いてあって・・・アルカディアっぽいv-353

2011/11/09 (Wed) 17:21 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する