fc2ブログ

ご飯食べながら

 昼間はぴょん1人だが昼食を摂る時間はだいたい決まっている。
 今は「ペリーヌ物語」を観ながら昼ごはんを食べている。
 もう何回となく観たアニメだが再放送があるとつい観てしまう。

 アニメ最盛期という時代(?)に育ったぴょんはかなりのアニメを観ていた。が、今のアニメはあまり観ない。いや、ほとんど観ないか・・・。
 時々BS1で放送するアニメを観るくらいだ。

 去年の暮れに終わってしまったが、「心霊探偵八雲」は観ていた。
 これは原作を読んでいたし、NHKで放送されるアニメは比較的ていねいに、原作に近く作られるのでどのような仕上がりになるのか楽しみだった。
 が、観た瞬間、「あれは八雲じゃない!」と思った。
 確かに絵はきれいだし、ストーリーも原作と同じだ。
 だが・・・きれいすぎるのだ、八雲が。あんなに爽やかなイケメンではない。もっと屈折した暗い男なのだ。(決してぴょんの好みではないが)
 相手役の晴香もあんなに現代的な女の子ではなく・・・いや、これは原作を読んだ時のぴょんの感想なので、アニメがその通りでないのは仕方がないのだが。

 初めて観る人にはちょっとわかりずらい所もあったが、一応原作と大きく離れなかったのは嬉しい。

 

スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment