メニュー


 曜日によって夕食のメニューが決まる事ってありません?

 ぴょん家は月・木に魚や貝類になる事が多い。
 そう、次の日が生ゴミの収集日だからだ。

 貝殻は洗えば臭いが抑えられるが魚は難しい。
 もちろん骨や内臓はビニール袋に入れて捨てるし、夏場でたまたま収集日まで日にちがある時は冷凍してしまう。
 これなら臭いは出ない。
 
 もっともスーパーで内臓や骨を取ってもらう事もできるが、骨の周りってけっこうおいしいのよね。
 だから頼むとしても2枚下ろしまでだ。

 相方はサンマとカレーと茄子の味噌炒めが出れば文句を言わない人なので、その点はラクなんだけどー 。






コメント

あるある、同感!

こんばんは。

だんなさんは、お肉嫌い、お魚はさんまの丸干し、開き、しおさんま、あじ、煮魚ならOK、だからお魚、お野菜中心になります。
献立考えるのは大変、、主婦は大変ですネ。

2011/10/16 (Sun) 21:53 | neko-shippo #9lpzSer6 | URL | 編集
neko-shippo さん

いらっしゃいませ~。ようこそ!

お魚やお野菜中心の食事は理想的ですね。
うちもそうしたいけど相方は肉好き。それでも若い頃よりは食べる量も減ったけど、
「今日はちょっと作りすぎたかな」と思う日でも残りません。
出すとあるだけ食べてしまうので調節が難しい。←子どもか?

neko-shippoさんは毎日を丁寧に過ごしていらっしゃるのね。
夫婦2人になって、少し気が緩んでいるぴょんです。
年齢的にも丁寧に暮さなければ・・・と思っていますが、ずぼらぴょんにはなかなか・・・。

みなさんのブログを見て反省しようと思うだけのぴょんです(ーー;)

2011/10/17 (Mon) 11:15 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する