fc2ブログ

出発


 昨夜遅くに社員旅行から帰った息子Y は、今朝大きなバードケースとパンパンのシュルダーバッグで出勤。
 関東に向かい1泊しそのまま中国に飛び土曜日まで帰らない。

 彼にとっては2回目の海外だが1人というのは初めて。かなりのバードスケジュールだが大丈夫だろうか。

 手元に寄こしたのは、中国の宿泊ホテルの番地やらなんやら書かれた紙が1枚。
 が・・・よ、読めない・・・。

「酒店」というのがホテルだとわかるが、あとは・・・。
 おまけに飛行機の時間も帰りの空港も教えられていない。

 まあ、ケータイがあるので何かあったら・・・って!
 電話番号も置いて行かなかった!
 会社のケータイを持って行くので自分のケータイもタブレットも置いて行くと言っていたのに、これじゃあ連絡とれないじゃん。

 試しに、「(会社の)携帯番号を教えろメール」をY のケータイに送ったが、午後になっても返事はない。
 自室のどこかにあるんだろうなあ。
 万一、かけなければならない時は会社に電話番号を聞くわけか・・・。まったく・・・。


 夜になってY からメールの返信があり、番号を教えてきた。
 一応自分のケータイは持っているが、規制があって向こうでは使えないらしい。

 電話をかけるような事がありませんように。


スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment