飛び出した!


 最近までぴょんは財布やケータイにストラップを付けていなかった。
 ジャラジャラ付けるのは好きじゃないし、取り出す時にどこかに引っ掛けそうで怖くて。
 なので出雲で買った勾玉やうさぎ島のうさぎストラップなどはずーっと仕舞いっぱなしになっていた。

 でもせっかくあるのに日の目を見ないのも可愛そうなので、とりあえず財布とケータイには付ける事にした。

 財布に勾玉、ケータイにはうさぎ。
 が、そのケータイを床に落とし拍子に・・・うさぎが飛び出したー!
 えー! と、取れちゃったー!?


     うさぎストラップ


 本体の空白の所にパチンとはめ込めるように見えるが、実はうさぎが盛り上がっているデザインなので(つまりうさぎの方が弱冠大きい)はめ込めないのだ。

 この事をツイしたらツイ友さんが、「(今日は)アポロ11号が月面着陸に成功した記念日」だと教えてくれた。

 あ、そーなんだ。そうかそうか、それで飛び出したと・・・って納得してどうする!

 観光地によくある品物のようだが、今まで他では見た事がない。
 うさぎのいない本体だけ付けているのもなあ・・・。

 接着剤でくっつけてみようかと思うが、のりしろがあまりにも狭すぎて・・というか・・あるのか? というくらいしかなくて。

 と、別のツイ友さんが専用の接着剤を使った方がいいと教えてくれた。

 なるほど、ありがたや。
 ぴょんも先日ユザワヤで小物作り用のビーズなど見たばかりだし。(見るだけ)

 無類のぶきっちょだが頑張ってみよう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する