夏の旅行のホテルを


 夏の旅行。
 大方のコースを決めてとりあえず2泊目と3泊目を予約。

 本当はぴょんはこの、“とりあえず” というのはいやなんだけどね。
 だって後でキャンセルするかもしれないじゃん。
 このシーズンでそれは悪いし・・・。でもこのシーズンだからこそ早いもの勝ちで、たとえキャンセルしてもすぐに埋まるだろう。

 だってすごい勢いで希望先のホテルが無くなっていくんだもの。
 パソコンで予約操作して、確認でもう一度そのサイトに行ってみたらもう皆無いの。ギリギリで取れたみたい。
 予算的にはOK なのだがもう少し良い所でもいいような・・・。
 あと一カ月あるのでちょくちょく覗いてみよう。

 今回は珍しく相方が自分で調べようとしている。
 相方はこーいうの苦手で、今まではぴょんが調べてコースなどを決めていた。が、今回は積極的にガイドブックを見たりしている。もっとも予約などはしないが。
 それでもやる気(?)を見せないとマズイと思っているのか? ← 色々と (^_^;)
 いや、絶対にここ! という所は無いので、ぴょんが行きたい所を優先すれば丸く収まると思っているのかもしれない。


 息子Y が午後から休みなので昼過ぎに帰宅。学校か?
 この後3連休なので3日半の休み。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する