夜のエアコン


 ちょっと拭き掃除しただけで汗ダクダク。
 なんとかならんかね、この湿度の高さ。

 降るのか降らないのかわからない空だが、午前中にゴロゴロいっていた。
 午後はパソコンを始めた途端、雷ゴロゴロの季節ね。


 昨夜、この夏初めてエアコンを入れて寝たが、設定を間違えたらしく3時間ほど点いたままだった。
 目が覚めて消したがそうすると暑い。
 いや、自分はいいけど男どもが暑そうだ。でも点けると自分が寒い。

 親子4人ひと室で仲良く寝ているのではないが、2間続きでエアコンはこっちの部屋(親寝室)にしかないのだ。
 細長い部屋の息子達が寝ている方にも冷房を送るとなると、2間ズームにしてちょっと強くしないとならない。
 そしてよりによって自分の位置が一番寒い・・らしい。

 もっとも息子達は暑いと文句を言いながら、寝ている時に体を冷やすのは良くないと理解しているけど。
 なので冷房を入れながら、仕切りのドアは少しだが開けたままにしている。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する