夜半過ぎに帰宅 

2017, 07. 06 (Thu) 23:30


 大分や福岡の災害がひどい。

 相手が仕事中は緊急以外電話もメールもしないぴょんだが、さすがに2回メールした。が、それ対しての返事はない。
 もっとも、もし何かあって出張先に現われなかったら会社から連絡があると思うが。

 結局Y からの返事は帰宅時間と夕食はいらないとだけで夜半過ぎに帰って来た。
 彼の仕事先は大分市内なので、大雨で道路の通行止めもあったが朝倉市のような災害は免れたよう。
 本当に狭い範囲での大雨だったんだな。


 フウセンガズラの種袋が1つ付いていた。
 今年は小さなプランタ1個しか種を蒔かなかったので少ないし、暑さでシオシオになっていたがここ数日の湿気で(?)元気になった。
 湿気が嬉しのは植物だけだね。

 それにしても、目に入る所にあるのに水をやる時まで気が付かなかった。
 葉も袋も緑色だから保護色になっている?



コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/11 (Tue) 17:40 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント