台風3号 

2017, 07. 04 (Tue) 17:12


 台風3号がこちらに向かっている。(まだ九州)

 空を雲が覆っているのでメチャクチャ蒸し暑い。予報より早く、午前から雨が降ってきた。小型の台風だが、それゆえ接近すると急に雨風が強くなる。
 それでもさっきまでまったくなかった風が吹いてきたので、雨が吹き込まない窓を開けると蒸し暑さもちょっとラク。
 が、午後には雨が突然強くなる時が。

 室内はものすごい湿気だが、これでエアコン入れたら間違いなく凍るので(ぴょんが)どうしようもない。 

 夕方前に雨がやんで明るくなってきた。台風はこの地を避け、東に向かうようだ。
 天気予報はまだ大雨になっているので油断できないが、とりあえず大きな被害は無いよう。ホッ。

 ああ、でもこの蒸し暑さはどうしようもない。このあとアイロン掛けかと思うと・・ユウツ~~。

 と、もうやんだと思っていた雨がまた降ってきた。
 やはり今日中は台風の影響を受けるのね、ここも。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント