Y が九州へ


 息子Y が一泊で九州に出張。

 当初はフェリーで行くはずだったが、時間が合わないとかで新幹線になった。
 残念だなあ、フェリーの旅行も視野に入れていたので様子を聞きたかったが。

 いや、それより福岡から車で大分に入るって ─ 大雨の真っ只中じゃないの。

 台風3号と線状降水帯が重なってここ何日かは大分、福岡は異常な大雨になっている。
 1時間で一カ月分の雨が降ったと、いつ災害が起きてもおかしくないレベル。
 川は溢れ濁流になり民家を襲う。道路もあちこちで通行止めになっているようだ。

 大丈夫なのか、こんな時に地理に暗いY 達が行っても。

 子どもじゃないとはいえちょっと心配。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する