水圧


 先月末に水道のメーター替えがあった。

 10分程使えなくて・・で、その後水を使ったらジャーッッ!! とものすごい勢いで出た。

 前回のメーター替えの後(・・だと思う)水圧が弱くなった気がして・・ちょうどその時はぴょんが長期に入院していた頃だったのでそう思うだけかもと定かではなかった・・・使いづらかった。
 シャワーを使うと台所で食器が洗えないくらい弱い水圧だ。
 が、何年か経つうちに慣れてしまった。

 今回元に戻ったのか、とにかく強い。
 うちは洗濯機の水道以外は回す蛇口ではなく上に上げると出る、下げると止まるレバー式なので、つい今までのようにポンッと弾くように押し上げるとジャーーッッ!! と飛び出してあちこち濡れる。
 音も暴力的に強い。

 トットット・・・と静かにレバーを押し上げている。


コメント

No title

そういえば前に住んでいたマンションもメーターを変えた後、水の出が良くなり過ぎてシャワーが痛くなったことがあったわ(笑)

無駄に水を使わせようとする水道局の陰謀に違いないわね←イイエ

2017/07/10 (Mon) 23:20 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

こんにちは、があさん。
お暑うおすなあ。 ← だれ?

>メーターを変えた後
あ、やっぱりあるのね、こーいう事。
うちはシャワーと洗い物の時間が被るのでいいんだけど・・まだ慣れなくてジャー!キャー!ジャー!!って。 (^_^;)

>シャワーが痛く
そうなの!
顔にかけたらもう大変!

>水道局の陰謀
あはは・・・うちでも誰かそう言ってた。(先月の事なので誰なのか忘れた)

これで水道代上がったら文句言ってやるっ!

2017/07/11 (Tue) 16:51 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する