まだ忙しい


 昨日は洗濯が無かったがその分今日はたくさん!
 息子Yの1週間分のY シャツや下着、そして息子G の・・・なにしたのか濡れた服・・・おそらく子どもらと川へでも行ったのだろう。
 そーいう仕事なので仕方がない・・・などなど。

 ぴょんは1回の洗濯で洗濯機を2回まわすが、これだけの量では2回では無理。が、洗うのはいくらでも洗えるが干す所は限りがあるので今日全部は洗いきれない。

 暑くて天気良すぎ。梅雨入りしてから10日間、この辺りは全然雨が降っていないそう。
 うん、確かに曇りはあったが雨は覚えが無い。レインブーツを買う気も起らない。
 だけど出掛けようと思っている今週半ばからは雨ってどゆこと?



 1週間の出張(それも東京まで往復は車だ)から帰って来た息子Y。
 休みなしで今朝は6時起きで出勤。夜の11時近くの帰宅となった。

 会社を出る時に電話があり、「夕食は片づけていいから」
 遅くなると夕食が終わってからぴょんが片づけるのも遅くなって悪いと思うのか、駅前で何か買ってきて夕食にしている。
 でも電話をくれた時点でもう10時過ぎだ。あと1時間ぐらい遅くなってもぴょんはいいのに。用意してあるんだから。
 だが彼の負担になるなら・・・と、言う通り片づける。

 明日も6時起きだという。
 若くてもさすがにきついだろう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する